飲食店紹介

<飲食店紹介>

ブース番号:R1
[羽根つき焼小籠包 鼎’S(Din’s)]


羽根つき焼小籠包

台湾ビール

羽根つき焼小籠包:趙薄皮で包んだコラーゲンたっぷりの豊潤スープと豚肉の餡が絶品。パリパリの羽根が新しい食感で特製酢味噌ダレをかけてお召し上がり下さい。
台湾ビール:90年以上の歴史を持つ台湾最大のビール会社「TAIWAN TABACCO&LIQUR」で造られる、モンド・セレクション最高金賞受賞の高品質なビール。滑らかでありながら、爽快でキレの良い味わい。独特の香りを持つ台湾の代表的なラガービール。

ブース番号:R2
大翔YAMATO


蚵仔煎(オアチェン)

台湾夜市の定番! 牡蠣のオムレツクリーミーな牡蠣からあふれる旨味を卵でとじこめ 特製ソースをかけましたもっちりとした食感をお楽しみください。

ブース番号:R03
[チキチキとんとん]


黒胡椒牛排

焼き肉まん

黒胡椒牛排
台湾夜市で大人気の牛ロースステーキになります。
ソースは醤油、黒胡椒をベースにしていますので、ビールなどに非常に良く合います。

焼き肉まん
台湾夜市でよく売られております、中華饅頭を鉄板焼き、野菜や目玉焼きなどを乗せてアレンジしました。
特製ソース、マヨネーズを掛けて提供致します。

ブース番号:R4
[モモチャチャ]

台湾夜市の主役『鶏排』
モモチャチャ料理長特製、塩とコショウ自家製スパイスが効いたパリパリ『鶏排』を台湾気分でぜひどうぞ!
☆1枚 600円☆

ブース番号:R5
[浅草豆花]

 台湾で日常的に食べられているスイーツ豆花(トウファ)。豆乳と昔ながらの材料(石膏粉)で作っているので台湾人には懐かしく、知らない人には新鮮に感じられる味に仕上げました。
 またトッピングにはお店でも台湾でも人気の、やわらかくしたピーナッツともちもちとした食感のタピオカを使用しています。シロップはきび砂糖を使用し、すっきりとした甘さに仕上げました。
 台湾の国民的スイーツ豆花、是非ご賞味ください。

ブース番号:R6
[四季食苑]


タピオカジュース

みんな大好き、タピオカたっぷり!食べ歩きのお供にどうぞ!

ブース番号:R7
[四季食苑]


台湾ラーメン

ピリ辛がクセになる!名古屋めしの定番が味わえます。

ブース番号:R8
[四季食苑]


牛串

国産牛を贅沢に使ったボリューム満点の牛串。
ジューシーな国産牛の味わいをご賞味下さい!

ブース番号:R9
[四季食苑]


焼き小籠包

本場台湾屋台の味!カリッと焼き上げた皮の中には
コラーゲンたっぷりのスープがたっぷり!

ブース番号:R10
[四季食苑]


ふわふわ雪いちご

まるごといちごを凍らせて贅沢にそのまま削りました!
練乳ミルクをたっぷりかけてお召し上がり下さい。

ブース番号:R11
[彩茶房]

 原宿で行列のできる台湾茶カフェ「彩茶房(さいさぼう)」では、人気No.1のフードメニュー「魯肉飯(ルーローハン)」を、台湾フェスティバル®TOKYO2017特別バージョンでご用意いたしました!甘辛の魯肉とご飯の組み合わせを是非ご堪能ください!
 また、定番の台湾ビールや女性に人気のフルーツビール、ソフトドリンクもご用意しております!お待ちしています!

ブース番号:R12
[麺線屋formosa]


麺線

鹽酥杏鮑菇

日本でも美味しい麺線を食べてもらいたく、オープンした二子新地にあります麺線屋formosa!
選び抜いた台湾の手工紅麺線を使用ダシが効いたスープと丹念に煮込んだモツ食べたらやみつき!
当店で大人気の鹽酥杏鮑菇(エリンギの唐揚げ)も登場!
台湾の夜市には必ずありますエリンギの唐揚げ、外はサクサク、中はジューシーエリンギなのでヘルシー
台湾ビールとの相性バツグン。
他にも、蛋餅・蕃茄切盤・台湾枝豆をご用意する予定です!
是非、この機会にお試し下さい。

ブース番号:R13
[カフェZen]


バタフライピー

台湾クレープ包み

台湾で大人気の蝶豆茶(バタフライピー)が日本初上陸。味はローズマリーオレンジ、ミックスベリー、アップルミント、マンゴー、カルピスの5種類ございます。細胞の老化を防ぐ効果があるアントシアニンが豊富に含まれた色鮮やかで幻想的なドリンクをお楽しみ下さいませ。
 また、牛みそ、チーズ、高菜、赤ピーマン レタス、もやしなどをもっちりしたクレープ生地とたまごで巻いた、台湾クレープ包みもご用意しております。

ブース番号:R14
[台湾麺線]


麺線

鶏排

台湾人から直伝のレシピをもとに、2年にわたる味と食材の試行錯誤の結果、現在の味にたどり着きました。台北の有名店にも提供している工場から、大量生産ではなく手作りの麺線を、直接買い付け、輸入した麺線を使用しています。初めての方も麺線フリークの方にもご満足いただけるよう本場に負けない味で麺線を提供しております。今回は数量限定ですが、鶏排・臭豆腐もご用意しております。

ブース番号:R15
[台湾小吃 美]


炒羊肉ドッグ

アバイ(原住民アワ粽)

原住民の言葉で“マカパハイ”とは“こんにちは”
私は、台湾で最も空気が澄んだ台東・関山出身の原住民だから、他では味わえない料理を提供しています。
小さい頃に食べて育った近所の家庭料理の味を皆様にも喜んでもらいたい。

ブース番号:R16
[下町地ビールヴィルゴビール]


ライチビール

焼き牡蠣

台湾産ライチを使用したフルーツビールです。今回は、そのライチビールを生ビールとしてご用意しました。ビールの爽やかさとライチ果汁の甘み、香りをお楽しみください。マンゴースムージーもご用意しております。ライチビールにぴったりのフードとともにお召し上がりください。

ブース番号:R17
[台湾肉肉厨房]

台湾肉肉厨房名物!じっくり煮込んだとろとろの肉が絶品旨い!本格ルーローハンをこの機会にぜひどうぞ!
また肉汁あふれ出す台湾フランクや串焼きなど、台湾屋台を感じる本格料理の数々をお楽しみくださいませ!

ブース番号:R18
[台湾肉肉厨房]

台湾名物の大きな唐揚げ!外はカリカリ、中はジューシィな台北ドラゴンの冷めても美味しい唐揚げをこの機会にどうぞ!
また、いま話題の台湾モヒートやマンゴーかき氷も大人気!
呑んで食べて台湾を満喫してください!

ブース番号:R19
[三商牛肉麺]

約30年前に創業者自らお店を始めたのが歴史の始まりでした。当初はファストフードタイプの小さな定食屋でしたが、「おいしいは、飲食の大前提」という経営理念に基づき、よりよい食材と美味しさの追求と進化を続け、現在台湾では知らない人がいないほどのナショナルブランドになりました。
 なかでも牛肉麺は、麺もスープも牛肉も秘伝のレシピによって丁寧に仕込みを行っています。是非この機会に「本場の牛肉麺」をご賞味ください。

ブース番号:R20
[愛吃愛吃【飯】]


魯肉飯

鶏肉飯

台湾を代表する2大飯【魯肉飯】と【鶏肉飯】!!
魯肉飯(ルーロウファン)はたっぷりの豚肉の旨みとスパイスで仕上げました。鶏肉飯(チーロウファン)も台湾の味を再現し、初めての方にも喜ばれる一品です。どちらにも大根スープをセットにして提供します。

ブース番号:R21
[愛吃愛吃【揚】]


鹽酥鶏

棺材板

台湾の夜市でよく見かける、【鹽酥鶏】と【棺材板】!!
鹽酥鶏(イェンスーチー)は鶏の唐揚げなどに、スパイスをかけた夜市の定番メニュー。今回は5種類の具材にオリジナルスパイスをおかけします。
棺材板(クァンツァイパン)は食パンにシチューをかけた、大人から子供までみんなが喜ぶ味です。

ブース番号:R22
[愛吃愛吃【焼】]


蛋餅

牛肉捲餅

台湾の朝食を代表する『蛋餅(タンピン)』は台湾旅行で欠かすことができない料理。
その中でも“古早味(昔ながらの製法)”で作った生地は、モチッとした食感でひと味違います。
その皮に卵、コーン、チーズをトッピングしました♪古早味蛋餅!!

ボリュームたっぷり【牛肉捲餅】はじっくり煮込んだ牛スジ肉と野菜を生地で巻いたもの!!食べごたえのある牛肉捲餅(ニョウゾウチェンピン)は意外にもヘルシーな一品です!!

ブース番号:R23
[哈日哈台ドリンク&カットフルーツ]


ドリンク

フルーツ

【蜂蜜レモン愛玉子(オーギョーチー)】は手作りの愛玉のゼリーがクセになるぷるぷる食感!【冬瓜茶(とうがんちゃ)】は黒糖冬瓜塊を煮溶かし作った台湾では夏の定番のドリンク。火照ったカラダに黒糖の甘みとコクが染みわたります。
どちらも熱を冷まし水分代謝を上げる効果アリで台湾を代表する夏のドリンクです。
【カットフルーツ】台湾と言えば一番人気の”愛文(あいぶん)マンゴー”をはじめ、芯まで食べられる金鑚(きんさん)パイン、
北蕉(ほくしょう)バナナ、爽やかな味わいの黒葉(こくよう)ライチ、今年は農家から直送でお届けします。フルーツ果肉入りマンゴーアイス、懐かしい味わい緑豆アイスもおすすめです!