よくあるご質問FAQ

[ 会場について ]

Q1. 会場のどの辺ですか?

      A1. 今年は台東区・上野駅前にあります『上野恩賜公園・噴水広場』で行います。多くの美術館や博物館のほか動物園が傍にあります。

Q2. 会場までの行き方はどうすればいいですか?

      A2. 電車でお越しの場合は、最寄駅がJR線または地下鉄銀座線『上野駅』や京成線『京成上野駅』より徒歩2~5分くらいです。
[ ステージについて ]

Q3. 各ステージプログラムの時間帯は?

      A3. 1つ1つのプログラム枠は30分となっています。
[ ライチ種とばし大会について ]

Q4. 参加するには何か制限はありますか?

      A4. 年齢制限などありませんので、どなたでも気軽に参加できます。但し、飲酒されている方や他の方の競技妨害となりうる方の参加はご遠慮いただきます。

Q5. 所要時間はどれくらいですか?

      A5. 競技自体は5~6分です。しかし、受付順に進行しますので混雑している場合は、待ち時間が生じることもございます。あらかじめご了承ください。この場合、ご自分の順番になるまで会場でお楽しみになられてお待ちください。

Q6. グループで参加はできますか?

      A6. 競技システム仕様、競技受付のルールの確認してください。受けていいかどうか記載内容について確認してください。
[ 台湾フルーツフェアについて ]

Q7. 会場でライチは購入できますか?

      A7. はい!可能です。2015年は大好評で初日は午前中で完売。2016年は不作のため即売は中止となりましたが、毎年即売を行っていますが、週末は売切れとなるケースがございますのでお早目にお越しいただくことをオススメ致します。

Q8. 即売ライチの値段はいくらですか?

      A8. 例年1パック500gで1,000円です。収穫量などによっても多少変動の可能性はございます。多くの方々に食べて頂く為に会場での“箱買い”はできませんが予約注文は可能です。

Q9. 他にどんなフルーツが買えますか?

      A9. ライチのほか、産地直送で“台湾愛文芒果(アップルマンゴー)”、“金鑚鳳梨(パイナップル)”や“台湾香蕉(バナナ)”が会場で即売されます。
[ イベント開催について ]

Q10. 飲食店の終了時間は何時ですか?

      A7. 2017年より6月第三週の木曜、金曜、土曜は『台湾ビアガーデン』として21時まで開催しておりますが、最終日の日曜は19時までとなります。