ボランティア募集

台湾フェスティバル™TOKYO2017
ボランティア募集は締め切りました。
多くのご応募、誠にありがとうございました

ボランティア

当イベントの主催である一般社団法人台湾を愛する会(愛台灣會)は、台湾の食文化を通して、日本と台湾の交流促進を目的としている非営利団体で、2011年6月に横浜赤レンガ倉庫で『台湾フェスティバル®』を計画しておりましたが、あの未曾有の被災者を出した東日本大震災により同年4月に中止をしました。

しかし、例え年月が経ても台湾を愛する気持ちは変わる事がなく、そこで2014年に100%ボランティアで開催しようと再度有志による実行委員会が立ち上がりました。

そして、2015年上野恩賜公園(4万人)、2016年錦糸公園(5万人)と開催し、大変多くの方々にご来場頂くことが出来ました。ひとえに当イベントに関わって頂きました熱い想いの実行委員とボランティア達の“台湾愛”によるものだと断言できます。

年々出店して頂ける台湾料理店も増え、内容も少しづつですが確実に良くなっております。これらの計画・準備・実施に至るまでのすべてをボランティアによって運営されます。

当イベントの恒例コンテンツ「台湾ライチを食べて≪台湾ライチ種飛ばし大会≫」のほか、「台湾食文化を堪能!台湾ビアガーデン!」「台湾の果物がやってくる≪台湾フルーツフェア≫」など更にパワーアップして日台の食文化交流イベントを今年も開催いたします。

そこで、台湾好きの方、台湾人の方で祖国の為に協力したい方、食文化に興味のある方、社会貢献に興味ある方、ボランティア活動を通して日本と台湾の架け橋となりイベントを盛り上げていただける方を大募集いたします!!

今年から4日間開催ですが、この期間のボランティア活動は全ボランティア共に基本『6月24日(土)&6月25日(日)』です。
有志以外は4日間のボランティアではございません。

■イベント概要
台湾フェスティバル®TOKYO2017

[開催期間]
2017年6月22日(木)~25日(日)10時~21時(最終日19時まで)

[会場]
東京都・上野恩賜公園噴水広場

[主催]
一般社団法人台湾を愛する会(愛臺灣會)台湾フェスティバル®実行委員会

[協賛]
盧家芒果、正富興業股份有限公司、台湾日通チャイナエアラインエバー航空光伸メディカルクリニック奇檬子台湾華語中国語教室台湾留学JP株式会社大三元

[後援]
公益財団法人日本台湾交流協会台北駐日経済文化代表処東京都台東区東京都墨田区北海道大樹町一般社団法人日本旅行業協会台湾新聞社株式会社

ボランティアクルー
(会場各種運営 ※活動期間:2日間)★募集終了★

例年以上に沢山のご応募誠に有難うございました。

■お問い合わせ先
一般社団法人台湾を愛する会
台湾フェスティバル®TOKYO2017実行委員会
TEL: 050-3580-6694
E-mail: volunteer@taiwanfes.org

*「台湾フェスティバル®」は、当会の商標商標です。