スポンサー

活動に賛同し協賛して下さる企業様

支援して下さる企業スポンサーのご紹介

当イベントは実行委員ボランティアが最大のスポンサーですが、
その活動を支えて下さる企業スポンサーにも応援頂いております。

<協賛各社>

日清食品

日清食品

「台湾フェスティバル™」にてお湯かけ5分で台湾グルメが楽しめる「台湾メシ」ブースが出店!
公式アカウントフォロー&対象ポストをリポストで、甘辛いタレと五香粉の香りがくせになる「魯肉飯」、
お酢と辣油が心地よい豆乳のお粥「鹹豆漿粥」をどちらかプレゼント!
無くなり次第終了だから早めにゲット!


台湾武杉股份有限公司

台湾武杉股份有限公司

ロストワックスは、ロウを利用した鋳造方法の一種で、寸法精度が高く、鋳肌がきれいに仕上がり、
ステンレスや炭素鋼などいろんな材料で鋳造できることが大きな特徴。
台灣武杉製作所は、そんなロストワックス鋳造を主力とした会社です。


ビヨンドビーフボール ヌードル

BEYOND MEATは、植物由来の代替肉を製造するカリフォルニア発の世界的企業です。
2009年に創業し、牛肉、豚肉、鶏肉の代替品を生産しています。その特徴は、お肉と変わらないおいしさでありながら、飽和脂肪酸は少なく、コレステロールはゼロの商品であることです。
例えば、BEYOND BEEF®は生産時に使用する水や土地、排出される温室効果ガスも牛肉に比べて90%以上削減し、使用するエネルギーも大幅に減らせるするというデータを当社が発行しています。


台湾留学JP

台湾留学JP

台湾留学JPは日本語学校新宿御苑学院の中に設立されています。
台湾の大学や大学院に進学するのに必要な中国語を学習する「中国語塾」と台湾進学の手続きや
アドバイスなどを行う「台湾進学サポート」を行っています。
進路指導では「なぜその選択をするのか」を一緒に考えることを大切にしています。
一人一人に寄り添ったサポートをすることをモットーに、今後も台湾進学をサポートし、
みなさまの留学の夢を叶えていきます。


萬家香

萬家香

1945年の創業以来、世界に通じる最高品質・天然醸造の醤油を目指した当社の醤油は、
萬家ブランドを付し、世界で親しまれる調味料となりました。
そして現在、多種多様なお客様に対し、多様な商品群、醤油、お酢を提供すると同時に、
世界的に望まれている健康的な食品として、醤油を改善することにも余念がありません。
2004年以降はオーガニック製品として、グルテンフリーの調味料も販売しております。


奇檬子台湾華語中国語教室

奇檬子台湾華語中国語教室

JR新宿駅新南口から徒歩5分、静かなプライベート空間で、朝8時から夜22時までの幅広い時間帯で、
お仕事前・残業帰りにもレッスンができます。
とても心落ち着く貸切教室なので、勉強の能率が上がり、緊張感と楽しい雰囲気の中で、
しっかり勉強できる語学教室です。
授業は指導歴17年であり、目白大学エクステンションセンターで二年半の指導経験もある台湾出身の講師が担当し、台湾にいるような環境で台湾華語・中国語を自然に身につけられます。


鄭記油蔥酥

鄭記油蔥酥は、30年以上に渡り台湾産エシャロットにこだわり、台湾農業を支援してきました。
またエシャロットを揚げる為の油も台湾産の純ラードをベースに、高品質な材料で作られており、
安全かつ信頼できる豚のラードを使用しています。
伝統的な釜で使用し手作りすることで、最も香りが高く、美味しくなり、また食品添加物や人工香料を使いません。
ちまき、ルーロ飯、大根餅など多くの台湾料理には欠かせない調味料です。


辰升水産生物科技有限公司

辰升水産生物科技有限公

映画『台湾萬歳』現地プロデューサー陳韋辰がロケ地台東県成功鎮で育てた海ぶどう。
成功鎮の綺麗な海水で育った海ぶどうは一粒一粒が緑の真珠、
海ぶどうで男性も女性も美しく、健康に笑顔にしたい、これが陳の願い!