お問合せ

よくあるご質問アーカイブ

問い合わせするまでもないご質問について

どんなイベントなのか?場所はどの辺なのか?種飛ばし選手権は事前予約が必要なのか?
など疑問はあるけど、問い合わせするまでもない。そんなご質問についてお応えいたします。

イベント期間中に頂いたお問い合わせへの回答は、遅くなる可能性があります。あらかじめご了承ください。
当会主催の「台湾フェスティバル™」は登録商標です。
上記イベント名以外のイベントについてのお問い合わせはお断り申し上げます。

 

●台湾ライチ種飛ばし選手権について

 

●出展募集について

 

●ボランティア応募について

 

●ステージの出演者応募について

 

●メディア・広報について

 

●ご協賛について

 

●與我們聯絡

よくあるご質問

[ 会場について ]

Q1. 会場のどの辺ですか?

台東区・上野駅公園口を出た『上野恩賜公園・噴水広場』で行います。多くの美術館や博物館のほか動物園が傍にあります。
会場周辺は、駐車場が大変混雑しますので、ご来場の際は、電車でお越しくださるようお願い致します。

Q2. 会場までの行き方はどうすればいいですか?

最寄駅がJR線または地下鉄銀座線『上野駅』や京成線『京成上野駅』が一番近いです。
[最寄駅]
JR・地下鉄銀座線・日比谷線「上野」下車徒歩5分
大江戸線「上野御徒町」下車徒歩8分
京成線「京成上野」下車徒歩3分

[ ステージについて ]

Q3. 各ステージプログラムの時間帯は?

1つ1つのプログラム枠は30分となっています。詳しくは、当公式サイトで公開するステージプログラムをご覧ください。

[ 台湾ライチ種飛ばし選手権について ]

Q4. 参加するには何か制限はありますか?

年齢制限などありません。どなたでも気軽に参加できます。
但し、飲酒されている方や他の方の競技妨害となりうる方の参加はご遠慮いただきます。

Q5. 所要時間はどれくらいですか?

競技自体は5~6分です。しかし、受付順に進行しますので混雑している場合は、待ち時間が生じることもございます。あらかじめご了承ください。この場合、ご自分の順番になるまで会場でお楽しみになられてお待ちください。

Q6. グループで参加はできますか?

競技システム仕様、競技受付のルールの確認してください。受けていいかどうか記載内容について確認してください。

[ 台湾フルーツフェアについて ]

Q7. 会場でライチは購入できますか?

はい!可能です。台湾の天候不良により不作のため即売ができなかった年もありましたが、ほぼ毎年即売を行っています。週末は、売切れとなるケースがございますのでお早目にお越しいただくことをオススメ致します。

Q8. 即売ライチの値段はいくらですか?

例年1パック500gで1,000円です。収穫量などによっても多少変動の可能性はございます。多くの方々に食べて頂く為に会場での“箱買い”はできませんが予約注文は可能です。

Q9. 他にどんなフルーツが買えますか?

ライチのほか、産地直送で“台湾愛文芒果(アップルマンゴー)”が販売されます。不確定ですが、ご用意ができるようなら、“金鑚鳳梨(パイナップル)”や“台湾香蕉(バナナ)”も会場で即売することがあります。

[ イベント開催について ]

Q10. 飲食店の営業時間は?

2017年より『台湾ビアガーデン』として、 6月第三週木、金、土は21時まで、日曜は19時まで4日間開催しております。