おはよう台湾

土曜企画!
早安(おはよう)太極拳

6月18日(土)朝9時30分~
※朝9時00分〜入場開始

昨年に続き2回目 初めてでも安心 早安(おはよう)太極拳 日時:6月18日(土)朝9:30~ 講師:坂井美恵

13式太極拳は、台湾を代表する太極拳の一つです。
ゆったりとした動きと緩やかな呼吸で、脚力や体幹が強くなり、免疫力を高め、体の内側から健康効果が実感できます。年齢に関係なく、無理なく取り組めます。
一緒に健康な体づくりをしませんか。

土曜の朝、呼吸を整えながら身体を動かすために早く起きて空気の良い公園へ出かけてみてください。身体を動かした後に公園で遅めの朝食は、清々しく美味しく頂けます。
当日は、身軽な格好で年齢性別を問わず、又は家族でお越しになることをオススメします。

さらに!!!
太極拳に参加された方を対象に
先着100名様に豆漿(豆乳)を一杯サービスいたします。

※提供ブース:S4
※引き換え時間:太極拳終了後〜11時まで
※95㎝以下のお子様への配布はございません。

【講師】
坂井美恵

【経歴】
日本圓華會代表
中華民国太極拳総会公認 国際級太極拳審判資格取得
中華民国太極拳総会公認 国際級太極拳教練資格取得
中華民国太極拳総会認定 六段

【定期レッスンのお申込みはコチラ】
mbj1231@docomo.ne.jp


大好評 日曜企画!
台湾フェスティバル™開運朝食セット

6月19日(日)朝8時30分より販売開始
限定150食 1,500円
★かわいいミニせいろ付き
※商品の引き換えは朝10時までにお願いいたします。


毎年人気の朝食企画ですが、早朝から並ばれる方が多いため密とならないよう今年は朝食セットを事前販売と当日販売の両方とさせていただきました。

KKdayで開運朝食セットを事前購入する

開運朝食セット(紅龜粿、手工米苔目米粉湯、手工菜頭粿)

台湾の朝食を今年の「開運」テーマに合わせイメージした“手工(手作り)”セット。
《紅龜粿》
台湾の廟(お宮)で神様や御先祖様へのお供えものとして使われる「」色のお餅で、縁起の良い亀をモチーフにした台湾伝統もち“紅龜粿(アンクークウェイ)”は粒々のピーナッツ餡入り。かわいいミニせいろが付いたお得なセット!
せいろは、お持ち帰り頂き台湾グッズに囲まれたお部屋のインテリアとして飾ってください。
《米苔目米粉湯》
米苔目(ビータイバァ)”という米の粉から作られた短いうどんのような見た目のモチモチ食感の麺。ぜひ食感をお楽しみください。
一般的に“米苔目(ビータイバァ)”は、鰹だしの汁麺で食べられていますが、それ以外に台湾ではかき氷のトッピング材料として甘いデザートにも使われます。
今回は、そのモチモチな太麺の“米苔目(ビータイバァ)”にシコシコした細麺の汁ビーフンで朝から食べ応えのある一品を手作りでご提供。
《手工菜頭粿》
菜頭粿(ツァイタオクウェイ)”とは、台湾料理でおなじみの大根餅を台湾語で言い表したもの。
その大根餅を台湾から厳選した食材で手作りしました。粉っぽい既製品と違い、手作りした大根餅は格別に美味しいです。
この開運朝食セットは、事前購入(数量限定)以外に19日朝8時30分からも当日販売(数量限定)いたします。



朝ごはんやさん

台湾では朝ごはん専門の「早餐店(ツァオツァンティエン)」が街のあちこちにあります。出勤前にしっかり朝ごはんをとることから一日が始まり、台湾人の食文化には欠かせないものとなっています。朝ごはんを食べると体温を上げ、「ブドウ糖」が脳のエネルギー源になり、脳と体を目覚めさせ元気な一日のスタートとなるのです!